なしをの感想置き場

主に140字では収まらなかった作品の感想置き場です。

「翔んで埼玉」ー感想※ネタバレあり

見てきました。

話題の「翔んで埼玉」。


人生で映画館でこんなにゲラゲラ笑ったの初めてです。映画館でこんなに笑いが起きてたのもびっくりした。


月曜から夜ふかし」というバラエティ番組がありますが。

アレで群馬栃木埼玉茨城の北関東、

千葉だったり東京の都市について面白おかしく紹介してる訳ですが。

この映画、夜更かしのノリ好きな人全員好きだわ。ジャガーさんいるし。


あと私腐女子なんですけど腐ったお姉様方全員見た方がいい。見て❤️


春休みってこともありカップルで見に着てる人多かったけどこれカップルで見に行ったら

女の子皆GACKT様の夢女子になって男の子肩身が狭くなっちゃう気がする。カップルは一緒に雪の華も見に行って建て直ししよう(?)


埼玉の人が羨ましい…こんなに地元愛あるdis映画作って貰えたなんて……これ絶対関東在住の人楽しいだろうな。






とにかく全力でおふざけしてる映画って最高だなって思いました。真面目なおふざけ、最高。


一番のギャグは主演の二階堂ふみさんとGACKT様が埼玉出身ではなく沖縄出身だって事だと思う。

沖縄、都道府県魅力度ランキング4位やぞ。っょぃ


千葉と埼玉がディスりあってたのに、最後に協力して東京にカチコミに行く構図、よかった。大型トラックとつよい車とバイクに乗った不良と強そうなひとたちが大挙する図(※率いるは顔がいい男)最高だな。


真面目にバカやってる、実写版映画といえば「銀魂」が記憶に新しいけどあれは登場人物がツッコミしてくれるから「オイオイオイ将軍かよおおぉ」で進むけどこれは「ツッコミ不在」でトンデモ世界観で進む。見てる人は心の中でツッコミつつ爆笑…もっかい見たい…


そういう意味では3月下旬公開のPRINCE OF LEGENDとか近そうで期待してます笑

胸キュンis dead。