なしをの感想置き場

主に作品の感想置き場です。

「おっさんずラブ」にアジア中の人が魅了されている

「月9」。これはもう月9ですよ。

(以下、牧春民の感想となりますので地雷の方は❌を押してください)

初回をリアタイで観て以降毎週観てましたが

無事最終回、牧春の行方を見届けることが出来ました。

田中圭さんと林遣都くんの演技力の高さたるや。この2人じゃないとはるたんも牧くんも「生きてない」。 

全話観て分かった。

この2人がはるたんと牧くんでよかった。

普段一般ドラマをあまり見ないのですが、

よく見る作品は「演技初経験の若手俳優」や「本業は歌手・ダンサー」「モデル」の人が演じてる場合が多くてちょっと最近感覚がマヒしてましたね(失礼)。

逆に演技力の高さを理解した。

ベテラン・今が旬の演技派俳優の2人はレベルが違う。

静止画で見ないと気づかないような細かい手の動きとか、表情とか、視線とか。

「役」が憑依してるみたい。


最終回のラスト5分最高でした。ありがとう世界。ありがとうまきはる…


🌸


おっさんずラブ、中国と韓国でもヒットしてると聞いて、

以前狂ったように中国韓国のBL作品を見ていたので、「ついにBL大国日本のBLドラマが向こうでヒットしたか」と別の意味で感動しておりました。

韓国のBLドラマだとThe  LOVERが有名ですが。

これはコメディ中心で最後に遠距離恋愛になるんだったかな。ハッピーエンドだったけど。


中国だと暗い!重い!バッドエンド!の三重苦でした。双程、不可抗力、お前らのことやぞ。(褒め)


おっさんずラブは上記とはちょっと違った、

シリアスに前振りでもコメディに前振りでもない。


何より周りの人が同性愛を「否定しない」。これが一番のポイントだと思います。(お国柄もあるんでしょうけど)


誰を好きになろうが、結婚しようが、恋愛に性別年齢は関係ない。  


マロくんも「いいんじゃないすか」ってあっさりでしたよね。

本人も蝶子さんと年の差でいい関係になっていたので、「年齢なんて関係ない自由な恋愛」を楽しんでる。

部長も武川さんと上手くいきそうで良かったなあ。

ちずちゃんも瀬川さんもそれぞれが相手を見つけ、幸せな最終回。素晴らしい。すき。

最高。


🌸


しかしあんな複雑な三角関係に三角関係を結んだような相関図gdgdになりそうなのかな

7話で書ききりまとめあげた脚本家さん天才では…?


🌸


最終回、多分はるたん上海に行く直前ですよね。

BL作品特有の光が窓から差し込む様子、か〜〜〜ッ完璧かよ…

 

挙式後同棲再開〜からの最終回(のラスト)

なんでしょうけどぜったい何回かヤってる…

あのいちゃいちゃ度はぜったい何回かシてる…

動きが慣れすぎ…そしてはるたん攻めにも回れる…


雄になる瞬間の表情さあ。攻め。空間にダメ男春田創一が存在してない。



上海に飛んだはるたん、

部長との同棲期間のおかげである程度身の回りの事出来るようになったけど、

やっぱり牧くんがいないと難しい面も多い。

そんな時上海でイケメンエリートくん(orおじさん)と出会って迫られる…

んで、牧くんがそれを知るか、

休暇で上海に来た時に

偶然その人とはるたんが同室にいて修羅場…

とか上海編やって欲しい。


遠距離恋愛で愛を確かめ合う牧春…


ぜったいまきはるENDにしないと画面叩き割るけど。


season2お待ちしておりますテレ朝さん。。。



(お前は…テレ朝の手の上で…転がされているんだよ!ヴァーーーーーーッハッハッハッハッブゥン!「ガッチョーン」)