なしをの感想置き場

主に作品の感想置き場です。

最近色々なドラマや映画を観ている

久々の更新です。

無事学校に合格して以降ぼちぼちブログ書いてましたが高校の卒業式が近づくにつれ全然更新しなくなってました。

SHTの感想、二週間も書いてないや。三日坊主じゃないだけ成長した。

それはいいとして、久々にアクセス解析見たんだけど100アクセス突破してました。

ブロガーさんたちからするとめっちゃ少ないだろうけど。。。

広大なネットの海から私のブログ観てくれる方がいるのは素直に嬉しい。

ちなみに一番アクセスされてるのは鎧甲勇士の記事でした。

やったぜ。鎧甲勇士見とけよ見とけよ~

 

で、タイトルの話題に戻りますが最近色んな作品を観てます。

もちろん仮面ライダー毎日見てます。龍騎ブレイド見始めました。

龍騎腐女子キラーって大昔Twitterで見たけどガチでその通りすぎて変な笑いが出ました。

真司くんと蓮さんの王道感やばいね!!!!????

蓮さん相当ツンデレですよね。わかるわかる。

ルームシェアかー、いいゾ^~これ

北岡先生とゴローちゃんの関係とか「商業モノで見た!」って感想しか出てこない!!!!ここに浅倉加わるとかやべえよやべえよ…

え?8話でもう腐女子的にはおなか一杯なのにまだまだあるの?

8話の北岡先生と真司くん、デートにしか見えなくて困る。

マッサージとレストランのシーン終始ニヤニヤして観てしまった。

これホントにニチアサなんです??

そっち系のドラマにしか見えないよ…

 

んで、並行してブレイドも見始めました!

オンドゥル語では結構笑っちゃったんですが物語がシリアスだから、逆に登場人物の必死さが伝わってきてすごく緊迫感がある。

しかし橘さん謎行動多いっすね・・・これから説明とかフラグとか入るんだよね。たぶん…

登場人物みんなイライラしてるなか虎太郎だけが落ち着いてるというか、癒しです。

虎太郎いちいち行動がかわいい。

 

さらに並行して鎧武も観てるんですけど、フルーツパーラーのマスター、ゴローちゃんってマジ?気づかなかった…

借りてきた鎧武のDVD、すでに見たことある巻で若干ショック受けてます。気を付けよう。トホホ。

あとカブトの三島さんも同じ役者さんとは恐れ入った。カブト視聴済みなのに全く気付かなかった。役者さんてすごいなあ...

 

 

 

話を180度変えます。

いつにも増して腐女子感のあるブログ内容になってますが

これは最近BL映画やドラマを見すぎたせい。

とりあえず有名な「双程」と「不可抗力」を観ました。あと韓国のBLドラマ。

タイのBLドラマも少しずつ…

腐女子パワーってすごいなあ。ほとんどの作品に日本語字幕ついてるんですよね。

正直驚きました.

翻訳してくれた神に感謝感謝。

色々見たわけですが個人的には「双程」がどストライクでした。

泣いた。バッドエンド辛い。

主演二人のお顔が美人すぎる。

鎧甲勇士観てた時も思ったけど、大陸の美形ってCGみたいでホントに綺麗…

「双程」、とにかくお話が良い。

媚薬、監禁…PART2から本番って感じだった。ほんと見てない人見たほうがいいよ。腐女子の理想詰め込んでる。

憎しみと愛ってBLでは欠かせないテーマな気がする。

 

「不可抗力」は実を言うと「双程」以上に泣きました。

私は元々涙腺が弱いほうなんでもう開始30分でボロボロに泣いてました。

主人と使用人、許されない関係。

心が痛くなる作品でした。ハッピーエンドとバッドエンドの2種類あって、

途中で分岐します。ハッピーエンドの方は「ハッピー」か、と言われると第三者からするとバッドエンドに見えなくもない。

生きてるし、再会してるからハッピーエンドなんだろうけど事故にあってるし、顔にけがは負うしで本人たちとその周りの人間は幸せだけど..みたいな。

 

上記の2作品は内容はBLであること以外全然違うんだけど

なんとなーく共通点がある気がする。

日本のBLだとわりとホモに寛容な世界が展開されがちだけど

こちらはお国柄もあるのかな?全然寛容じゃないです。むしろ厳しい。

 

どっちも面白いうえそこまで長くないのでサクッと見れます。是非に。

 

韓国のBLドラマ、「The Lover」は日韓交流的な作品で、コメディ色が強くて面白かったです。

ウィニングイレブンらしきゲームが出てきたり、

日本のAV女優の名前出てきたり

韓国では「汚い言葉」に聞こえることばが日本語では単純な言葉だったり…っていう

発音の違いのネタでめちゃめちゃ笑いました。

一見の価値あり。

この前ブログでビルドと韓国の話書いたけどこの作品みたいに日韓仲良くなってほしい。

切実に。

 

めっちゃ長く感想べらべら書きましたが本日はここまで。

以上!終わり!閉廷!