なしをの感想置き場

主に作品の感想置き場です。

鎧甲勇士 刑天を見終わった感想

見始めて一か月ちょっとで完走してしまった・・・・・

ハマると一気見するタイプです。もう終わって数年経っている作品なので特にネタバレ

に配慮しないでつらつら書いていきます。

31話から最初の数話は1000年前の戦い。第一部でわりと謎だった過去の話がここでほとんど明らかになった感じ。

 

そんでもって、

 

終盤に出てきたゴツイおっちゃんめっちゃつえええええ!!!!

 

もう素面でで戦った方が強いのでは??鎧武の極アームズ思い出したりしましたが、よくよく考えたら修羅侠のほうが数年先にテレビで登場しているという…デザイナーさんのセンス抜群すぎる。いかにも「悪役」を思わせる姿、良い・・・・・・!登場した時の絶望感な・・・・・

でもラスボスお前じゃないのかよ!!!!!!ちょっと衝撃的過ぎた。

 

物語の方ですが、これもまたよかった。誤解を誤解を生む展開、複雑な人間関係、面白かったです。ヒーロー三人ももちろんいいキャラしてるんですが安迷修、库忿斯、乔奢费の三人のキャラも良くてな・・・・・辛い・・

安迷修の最後見てるの辛かった・・・修羅侠ちょっと強すぎる・・・

徐霆飞と吴刚が信用してくれなかったというか、誤解していたというか。どうなんでしょう。つべのコメント欄に徐霆飞と吴刚の落ち度だ、みたいにあったのでどういう意味だ?と思って本編見たらそういうことか、ってなったよね・・・

 

刑天、ヒロインは二人いるけど物語のほとんど(特に中盤以降)は
杨欢迎ちゃんより柚子ちゃんメインで動いていたような。いかにも「特撮モノのヒロイン」って設定でよかった。最終的に死んじゃうんじゃないか、とか消えちゃうんじゃないか、とハラハラして観てました・・・何はともあれハッピーエンドでよかったなあ。某シリーズに毒されすぎてる

 

エピローグ、なかなか謎なんですけどどういうことなんだろう?

なんで杨欢迎ちゃんだけいないんだろ・・・店のママ?で店を経営してることは分かるんだけど・・・写真持ってきたってことは四人は離れた土地にいるんでしょうか。割と謎。後で見直してみようかな…

 

欲を言えば宇宙戦争のCGのシーン少し減らしてアフターエピソードが欲しかったなあ。でも綺麗に終わってるからこれぐらいで丁度いいのかもしれない。本来の視聴対象の子供たちにとっては物語より迫力のある戦闘シーンの方が大事だしね。

 

しかし宇宙での戦い全部CGで凄かった。あれ劇場版ですよ、って言っても信じちゃうな。大陸のCG凄すぎ。テレビ放送の作品であそこまでやっちゃうとか資本力を感じた。日本だったら予算カツカツでハリボテになってるで。いや、最近は怪人のスーツの使いまわしやリペイントでそうならないようにしてるらしいけど!!

 

いやー、しかし久々に面白い特撮に出会えて良かったです。仮面ライダーウルトラマン、戦隊とはまた違って新鮮でした。かなり気に入った作品の一つになった。

もう一周したいレベル。たぶんしばらくしたらまた見直す。

そういえば鎧甲勇士の新作に刑天たちが出るって情報あったけどどうなんだろう。

写真バレしてたからマジなんだろうか・・・さすがにオリキャス参戦はないだろうけど。

 

順番逆な気もしますが次は初代見ます。こっちはわりと日本語の情報がネットの海に転がってるので翻訳機駆使しなくても見れそうです。

 

 

長々語りましたが今回はここまで。