なしをの感想置き場

主に作品の感想置き場です。

マスター火星人説

仮面ライダービルドの考察を見るのが好きで最近色々見てるんですが

マスター火星人説 

が定説になりつつあるのが面白い。

 

宇宙飛行士だったマスターはすでに火星に行った時点で火星人に成り代わられている

地球侵略

とか

火星に行ったときに何かを知って地球が危ないと危惧したマスターが地球人の対抗手段としてライダーを兵器として強化している 

とか

美空とマスターは実は人間ではなく純正火星人

だとか。

ラスボスはパンドラボックスの中身なんじゃないか、ラスボスでは無いにしても何か封印されている「鍵」説

 

順当に考えたらマスター火星人であってもなくても「来るべき時」に備えてライダーを成長、強化させているのはまちがいないような...

個人的には難波重工、もとい西都編は4月~5月ぐらいには終わりそうな気がする。

マスターが火星人ならわざわざ地球人を強化するのはなぜなのか疑問なんだよなあ。

侵略目的なら地球人が弱いうちに侵略すれば簡単じゃないですか。

火星人の中でも侵略に賛同できない類だったとか?うーん・・・

やっぱり火星に行った時に何か知ったとか、かなあ。

顔を変えられる能力は火星人に人体実験されたとか?

火星人が人間、および地球を使って大規模な実験をしてるとか?ないか。

 

戦争編を最終クールまでもってきたら流石にくどくなってきそうだし今の脚本の勢いからすると早々に畳みそう。ラスボスは地球外の何かだろうなあ。

パンドラボックスに何かあるんだろうなあ。

パンドラボックスを開くには6枚のパンドラパネルと60本のフルボトルすべてを揃える必要があるらしいし西都あたりが全部奪うか戦兎が全部そろえた辺りで真の敵登場かな・・・

終盤が宇宙戦争編とかになったらどうしよう。夏映画とかでやりそう

 

 

ビルド見てるとカブト思い出すなあ。カブト好きだから今のビルドの展開めっちゃわくわくしてます。

 

地球外生命体と人間の戦いって展開が予想できないから楽しみ。