なしをの感想置き場

主に作品の感想置き場です。

2/18 スーパーヒーロータイムの感想

ビルドとルパパトの感想です。

ビルド、毎週重すぎる。黄羽ちゃん…退場…予告からなんとなく嫌~~~~な予感はしてたし覚悟してたけどやっぱり辛すぎ。だいたいキャストのSNSから予想はついてたんだけど…しんどいなあ。

ビルドって誰が悪いとか軽く言えないような作品ですよね。「戦争」である以上どの国の人たちにもそれぞれの正義があるわけで。国民を守らなきゃ、って気持ちは全員一致してるし。猿渡さんや戦兎たちは被害者だよ。それもこれもブラッドスタークが悪い。

青ちゃんと黄羽ちゃん、どっちも死んじゃったから北都推しもメンタルはもうボロボロです..

でも黄羽ちゃんは自分の使命を全うしたというか、人を守って亡くなったから、青ちゃんの時より辛くなかった。本人が笑って亡くなっていったいったわけだから。青ちゃんの場合は、「敵国の兵器による破壊」。成すすべもなく、兵器に破壊されていった。あ、でも黄羽ちゃんも西の兵器にやられたわけだし同じか…演出の差かなあ。

三羽カラス初登場の回、東都のビル破壊してたけど、ないだけで恐らくけが人とか出てるよね。そうやって考えたら三人が次々退場していくのはそういう行為しちゃったからかな…

復活のげんとくさん。めっちゃカッコいいイケおじで登場してきて吹いた。だって数話前に親に怒られて家出した印象しかないからもう。でも仮面ライダーローグもクロコダイルフルボトルもかっこいいなああ。買おうかな。

鷲尾兄弟。兄弟、あっ…(察し)

地獄兄弟好きなので兄弟といえばいろいろ脳裏をよぎる・・・

やさぐれそう。(小並感)

 

みーたんのためなら5万は安い猿渡さん、絶対初期の、

みーたんが資金募るシーンとかスマッシュの出現情報ノリノリで提供してた気がする。

今週のビルドもみどころたくさんで面白かったです。心火を燃やしてフォーリンラブ。

 

ルパパト。

ルパン三人の設定重いなあ。戦隊ものでいきなりこんなに複数の人が亡くなるのって珍しいような。私が数年ぶりに戦隊を観てるから珍しく思っただけかもしれない...

井坂先生を思い出すなあ。

とくに透真くん。失った恋人さん、指輪してたよね?結婚予定だったのかな?

ライダーだったら復讐するためにダークライダーになったり怪人になったりしてる展開だよコレ。

警察三人はもちろんこの三人の事情を知るわけもなく。

きっと色々誤解があったりして、すれ違うんだろうなあ。これからの展開が楽しみです。